人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年南カルフォルニアにやってきましたが、近々シカゴへ移動になります。


by ソイラテ

トラップ

うちの庭にはリスがたくさんやってきます。

リスと言ってもチップとデールのような
茶色にしましまのリスではなく、
全体的にグレーがかったけっこう大きなリス。

オレンジカウンティに住んでいたときは
ベランダのプランターで育てていた
野菜やハーブをリスに食べつくされたので
私は天敵扱いです。

この家でもプランターでハーブとか育てたかったけど、
リスにやられる確率100%なので諦めました。


私とは違い、娘はリスが大好きで、
リスを見つけると「チュチュー」♪と言いながら大喜び。

しかも、そのリスたち。
なんとうちの屋根裏に住んでいるのです!!

なぜわかるかと言うと、
屋根裏で走り回る音や喧嘩する音が聞こえてくるのです。

しかもけっこう激しい008.gif

屋根裏から家の中には入って来れないようで
キッチンで何か食べられたりなどのいたずらはされたことがないので
特に支障はないです。

外は寒いし追い出すのもかわいそう。

しかしついに!
屋根裏の床、
つまり私たちのいる部屋の天井をかじり始めた!!

穴が大きくなれば部屋に入って来てします。


それはまずいし、天井の傷を私たちのせいにされ
修理費など請求されたら困るので
管理会社に連絡。

すると、リスを捕まえるトラップを仕掛けます
と連絡が来て、今日おじさんがトラップを仕掛けに来ました。


私たちは天井さえかじられなければそれでいいので
トラップに捕まらずどこか他の所に引越してくれればいいんだけど‥。
by usahappylife | 2014-03-27 19:43